FC2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

すぐにブログの存在を忘却する男 

昨日は純粋に忘れてました。
今日も忘れてたんですけど、今パソコンつけたら思い出したのでとりあえず書き始めた次第です。

やはり、毎日の習慣というのは毎日続けるからこそ意味を持つのだなと改めて思わされますね。
一度サボってしまうと「じゃあ今日もいいや」となってしまって、なかなか元に戻せなくなってしまいます。
YouTube投稿も正直そのきらいがある気がします。再来週(20の週)くらいからはだいぶ楽になると思うので、徐々に以前のペースに戻そうとは考えていますが。
やはり7月末~8月は稼ぎ時ですからね。もちろん収益化されていないぼくのチャンネルではありますが、しかし、再生数が伸びるという意味では同じだと思います。
また8月は毎日投稿しようかな~と思ってます。結局毎日投稿が正義なんだよね。

最近投稿頻度が下がっていることも影響して、再生回数は結構落ちています。
動画を出せばちゃんと伸びるんですけど、出さなければもうほぼ伸びません。
やっぱ出すこと自体がとても大切です。

そういう意味では、動画投稿よりも圧倒的に容易なブログから習慣作りですかね。
ぼくはブログの内容を真剣に考えたことなんてほとんどないので、記事もその時その時で思ったことを書いているだけです。
そういう形態のブログすら続けられないようでは、到底YouTubeの毎日投稿なんてまた夢の話でしょう。
7月いっぱいはまずブログから、ですね。


それでは。
スポンサーサイト



カテゴリ: 日記(リアル)

tb: 0   cm: 0

眠すぎワロタの民 

ここ最近、生活リズムとはなんなのか全くわからなくなっています。
眠くなったら寝るし、講義やゼミがあれば起きる。それだけです。

そのおかげで毎日寝る時間はバラバラ、しかも講義と講義の合間にちょっとだけ寝るみたいな、マジでクソみたいな睡眠生活を送っています。
布団を新調したからか、睡眠自体の質は高くなっている感じもあります。
そうは言っても・・・ですよね。数時間単位の睡眠を1日に何回かとるという最悪なリズムを刻んでしまっています。

実はもうすぐ講義自体は終了します。来週の火曜までです。
なので、そうすればかなり快適な生活が送れるのではないかと考えています。
ちょこちょこ研究室のゼミがあったりするんですけど、まあこれまでの講義地獄に比べたら誤差みたいなもんでしょう。
というより、誤差であることを祈っています。


そんなこんなで、今日も眠い目をこすって2限と午後の研究室ゼミに出席しています。
終わったらすぐまた睡眠しそうです。何もまともにできねえ。ゴミ生活。


それでは。

カテゴリ: 日記(リアル)

tb: 0   cm: 0

毎日投稿とはいったいなんだったのか 

そんなものはなかった、いいね?になってる

いや、毎日投稿したいなという気持ちはあったのですが、それでいて出来なかったということはそれだけ精神状態がよろしくないということでしょう。
まあぼく自身はあまり気にしてないですし、読者の方々も気にしてないと思っているのでそういうことで(失礼)。

とりあえず週初めから生活リズムぶっ壊しつつ、頑張るぞ~というだけの更新をしておきます。


そういえば、布団を一式新調しました。睡眠環境の改善になれば嬉しいです。
それでは。

カテゴリ: 日記(リアル)

tb: 0   cm: 0

宝塚記念の予想すらしなかった男 

ついにG1予想すらしなかったわけですが、まあ一応生きてます。
ま〜〜〜完全にクソ微熱から崩れちゃいましたね。
10日以上長引いちゃったわけですし、いろいろきてたんでしょう。

それでも、金曜ゼミの発表をなんとかギリギリで済ませて、おそらく金曜の発表は最後でした。
あとは一応話聞いて突っ込みたきゃ突っ込むだけなので、気は幾分か楽ですね。
水曜もしばらく発表はない(はず)なので、たぶん大丈夫?
その代わり、火曜はゼミ+実験の激重。つらいねえ。

また、時期的に期末レポートがつもりつもってきています。
真剣にヤバいヤバいいうだけじゃなくて、ほんとに進捗生み始めないと間に合わないことになりそうです。
やべえ〜(早速)


という生きてます報告でした。
7月からは一応また毎日更新を目指します。とはいえ、上述の理由からまともな記事が投稿されることはなかなかないでしょうが・・・



それでは。

カテゴリ: 日記(リアル)

tb: 0   cm: 0

PCR検査の話などしておきました 




ということです。
だいたい喋ったかな~と思います。若干表現ミスったなと思うところもありますが、まあ台本ないので仕方ないね。

特に病院へ行ってからの流れで診察に10分くらいを要したと言っていますが、実際はそんなにかかってないと思います。
字幕で5-10分とフォロー入れましたが、診察開始からPCR検査終了までで10分ちょいとかだったので、まあそんな感じです。

それから、ぼくのようなほぼ症状なしでもPCR検査の対象になったことから意外と症例がしっかりしていれば受けられるのかな?と思っていたのですが、今日別で内科に行った時に先生から聞いた話によると、そう簡単でもないようです。
受けられないという話も多く聞くとのこと。
しっかり「4日以上の発熱」という症状に加えて、やはり「新宿へ行った」というのは効いたのかなと思います。
症状+接触の高い可能性が必要なんでしょうね。


ちなみに、動画の詳細にチラッと書きましたが、内科での診断の結果は「筋緊張性頭痛」でした。
長時間同じ体制で机に向かったり、あるいは、ストレス等からくるもののようです。
頸椎のあたりにダメージが蓄積することで、頭痛や手のしびれといったぼくの症状を引き起こしているらしい。
要は軽くでもいいから定期的に体を動かしておけということですね。
ぼくの家の近くの内科の先生、とても分かりやすく説明してくださるので助かります。実際の症状や数値等を見せながら、こういう理由でこういう症状が出ているとか、もし治らなかったら次はこうしてとか、ものすごく分かりやすく具体的に話してくれます。
世の中の医師、みんなこれくらい人格者ならいいんだけどなあ。


ということで長く続く微熱の原因も判明したのでひとまず安心です。
安心したところで、今シャワーあがってApexやるぞ~~~つってたらやっぱりつらくて、熱が下がってるわけじゃないのでなんともですが。
とりあえず薬もらったんで、それ飲みつつ様子見ですね~

動画投稿も徐々に再開させつつ、1週間近く逃げ続けた大学にも戻らないといけないのでつらい。
大学はあと1ヶ月ちょいですね。なんとか1つでも多くの単位を・・・



それでは。

カテゴリ: 日記(リアル)

tb: 0   cm: 0