FC2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

でもApexやめれないんだけどwwwwww 

ということでね。
いくら課題が積もろうがなんだろうが、Apexはやめられません。
だっておもろいもん。うまくなりたいもん。

4月からなんだかんだ続けていて、GWあたりで1週間くらい触らなかったことはありましたが、特に6月入ってからは毎日欠かさず触っていると思います。
中学の部活の時に初めて言われましたが、一般的に言われていることとして1日触らないと3日後退するなんて言いますよね。
主にスポーツに対して使われることが多い印象ですが、勉強にしたってそのほか何にしたって同じことが言えるんだと思います。
ま、ぼくはまともに3年くらい勉強してないので完全にすべてが後退したただのニートになっちゃったんすけどね。


ゆーて現段階ではApexを真剣にやりたいと思ってますし、実際誰でも時間さえかければ到達できそうなプラチナ4まではいきました。
シリーズ4の後半スプリットではプラチナ4脱却を目標に、少なくともシリーズ5前半ではダイヤ4到達を目標にやっていきたいと思います。
8月に入って大学が完全に消滅すればぼくを縛り付けるものは何もないので、ほんとに10時間Apexとかやってそうな気がします。
ほかにもやりたいことがいっぱいあるので、毎日Apexばっかりというわけにはいかないでしょうが・・・

いずれにせよ、よっぽど野良で目指すことになると思うので厳しい道ですね。
でも、野良でダイヤ4くらいいけないようじゃその先が全くないでしょうし、シリーズ5前半といえば9月末〜10月とかになるはずなので十分現実的な目標でしょう。
実際、今の段階でもプラチナ内では十分やれそうな感覚ありますし、もっとエイム鍛えてプレイ時間積んでゲーム理解度を高めるだけでいいような気がします。特別な工夫は必要ありません。
強いて言えば野良の引っ張り方を学びたい、くらいでしょうか。


そんな感じでApexはやっていきます。
今後もちょこちょこ暇を見つけて配信していきたいと思っていますので、もしよろしければ見に来てください。
このブログを見に来るようなディープな人にとっては、コメントでリアルタイムに交流できるいい機会かも(?)しれません。ゲーム自体に興味なくてもぜひ。
そもそもうまいプレイじゃないので、わざわざぼくのApex自体を見に来る意味もないですし。


それでは。
スポンサーサイト



カテゴリ: Apex Legends

tb: 0   cm: 0

シリーズ4前半、プラチナ達成しました。 

Apex Legendsのおはなし。
せっかくひとまずの目標だったプラチナは達成できたので、記事に残しておこうかなと。
上がったのは土曜の午前中だったかな?

apexs4a1


ランクアップ!ってやつ、撮り逃しちゃったんですけど、YouTubeの放送アーカイブに残ってるはずなので気になる方はそちらで。



2:05:00くらいからの試合です。


せっかくなのでぼくの輝かしい()スコアもお見せします。

apexs4a2


プラチナ行くだけだったらキルレ0.5で足りるらしいです。素晴らしい。
まあ今思い返しても今シーズン始まったころはまだまだ酷かったので、実質キルレはもうちょい高いような気もします。まだまだ成長途上。
このゲーム、キルレ1.0取るのもまあまあ大変そうなのでそれでいいんじゃないでしょうか(適当)。

ちなみに、これは今さっき撮ってきたので、プラチナ上がった直後はもうちょい低かったような気がします。
プラチナ数時間回した感想としては、思ってたより戦えるなって感じです。
ポジションの取り方・判断の速さはやっぱりゴールドより上だと感じますが、そういう部分はぼく自身も自信持ってる方なので数戦で慣れました。むしろ、味方がそういうのある程度理解してくれていて助かります。

あと、このゲームのランク通じてシルバーくらいからプラチナまで、そこまで大きくは対面の強さにも変化ない気がします。
ぼくはもともとエイムが腐っていたので、むしろ相対的に敵が弱く見えるようになってきているまであります。始めた当初はキルレ0.2とかだったので。
プラチナに上がってからも特に撃ち負けるような印象は持ってないです。たぶんダイヤ3まで上がってガチ勢と当たるようになるまでは、これは変わらないのかなと。

ただ、単純にまだ使える武器の幅が狭かったり、サイトほしい武器が多かったりするのは課題かもしれません。
撃ちなれていないヘビー系のフラットライン・プラウラーあたりは安定しないし、ハボックもほぼ練習してないのであまり使えている感じがしません。オルタネーターも相変わらずめっちゃ嫌い。
そのあたりが改善できたら、いよいよダイヤが見えてくる気がします。ある程度何持っても戦えるようになりそうなので。
ショットガンは1週間前くらいからランクでも使えるくらいにはなってきました。これでキャラ選択の幅も広がったような気がします。

あとは、やっぱりパーティーにレイスいないと安定感に欠けるなあというのはあるので、自分がラストピックだったら積極的にレイスを選べるように練習しなきゃなあと思いました。
幸いショットガン使えるようになってきたので、前張って対面みたいなのはそこそこできそうかなというお気持ちもあります。
選ばれなければワットソンピックが多いのですが、やはりパイロン置く位置やフェンスの研究が必要なキャラなので、そういった部分の浅さは感じます。うまい人の動画を見て自分でも試しつつ勉強するしかないですね。
あと、どうしてもアルティメット促進剤を持ちたい関係で、そろそろウイングマンから逃げられないのかなという気もします。ワットソンはあんまり前でショットガン持つようなレジェンドでもないと思いますし。
ワットソンとられたらジブラルタルって感じですかね。これもショットガン持てるようになってからは安定感増した気がします。
他キャラはプレイ時間短いので、あんまり自信もってという感じではないですね。パス以外はある程度できると思いますが、パスだけはほんとに使ってないし、使えるようになるまでにかなり習熟が必要そうなので無理。


ちなみに、記事投稿時点でプレイ時間は188時間。
前回記事が5/12で56時間なので、だいたい1ヶ月100時間くらいでしょうか。思ったより触れてないなあという感想。
こればっかりは一応学生の身分なので仕方ないですね。何もやらなくていいと言われれば毎日10時間プレイするんですけど。
そもそも、半分くらいはカジュアルを回しているので、もっとランクに専念すればもうちょいランクも上がっているような気はします。
どうしても一緒にやる人とランク帯が合うわけじゃないし、周りにランクしっかりやりたいって感じの人もいないので、その辺は難しいですね。


それでは。

カテゴリ: Apex Legends

tb: 0   cm: 0

Apexのシーズン4がおわります 

たまにはゲームの話でもしましょう。
なんでか分かりませんが、4月頃からApexに真剣に取り組み始めました。
おおもとのキッカケはDeToNatorの3人がやってるの見ててすげえな~と思ったからかもしれませんけど。


apexs4


プレイ時間56時間らしいです。正確には1年前リリースされてからすぐに数時間くらいやってたので、50時間ちょいくらいだと思いますが。
FPSゲーの才能が絶望的にないので未だにシルバー1なんすけど、成長したさあるなあと久しぶりにゲームで思いました。
スプラもS+で甘えたのでやはりこういう系のゲームはあまり得意じゃないです。
いつかダイヤいってみてえよ、ダイヤとは言わないまでもプラチナはいきてえよ。
ゆーてこのまま普通にやってたらゴールドはいきそうですよね。ゴールドまではそこまで大きく変わらなさそうです。

ぼくはこういうゲームで概して視聴プロになりがちなので、無駄に知識ばっかりついていきます。
どう頑張ってもエイムがついてこないんですよね。
もうこればっかりは毎日やるしかないよなあと思いつつ、なるべく触れる限りは毎日触るようにしてます。
来シーズンはプラチナ行きたいっすね~。

野良だと意思疎通図るのも難しいですし、実力考えたらそれくらいが限界かなあって思ってます。
それ以上はかなり真面目にやりこんだ上でパーティー組まないと厳しそう。少なくとも1年くらいは。


よくわかんないけど面白いんでぼくは満足してます。
唯一の難点は無限に時間が溶けてしまうところですね。何時間でもやっていいよ~って言われたらガチで毎日やり続けてそう。
今日ももうちょっとやって、日付変わって2時にシーズン移行するらしいんでゴールド目指すか~となっています。


それでは。


-- 続きを読む --

カテゴリ: Apex Legends

tb: 0   cm: 0

Apexガイジ 

Apex Legends久しぶりにやったらめっちゃおもしろくてわろてるよ
神ゲーすぎる
みんなもやろうエーペックス

カテゴリ: Apex Legends

tb: 0   cm: 0

シーズン2のおはなし 

gamewithだったかどっかのゴミサイトが3/1の朝までって記載してたので余裕やろ~と思ってたら2/1の朝までらしくて震えてる。
しかもいまだに修正されてなくてさすがにゴミサイトがすぎるやろになった。


まあ30日にテストが終わるまではさすがにやれないしやらないので、そこからやるしかないんすけど。
シングル未だにスパボ9だった気がするので、シングルをマスターにあげるのは最低限やりたいね。
ダブルはもうやる時間なさそう。さいなら。


というだけの報告でした。

カテゴリ: ポケモン剣盾

tb: 0   cm: 0