FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

8月の目標 

なんか久しぶりにこんな記事書きますね
まるで受験期を思い出します。

さて、なんでこんな記事を今更になって書くかというと、言うまでもありませんがSセメでサボりすぎたからですね。
単位がどうなったかは前の記事を見ていただくとして、さすがに勉強量も少なければやり方も下手過ぎました。

ってことで勉強計画でもしっかり立てて、計画的に進めていこうってわけです。
とりあえず達成出来るようにここに晒しておこうっていうアレです。


【大学】
・微積分
1~6章
1,2章は数理科学基礎でやった部分をもっと厳密にやる感じになると思います。
正直イプシロンデルタとかまだ怪しいので、ここでやり直しておきます。
それから、3章の2変数関数も全く理解出来てないのでやり直しです。
積分と微分方程式が始まる4章からが本題ですかね。
正直どこまでいけるかって感じです。6章はきついかも

・線形代数
教科書最後まで
こっちはいけると思います。もう半分くらいは終わってますし(それはそう)。
最後の方(ジョルダン標準形とか)きついらしいですが、なんとかなるっしょ()

・力学
テスト前に飛ばしたりあんましっかりやらなかったところの見直しです。
ひょっとして他から余裕が生まれてしまったら解析力学に進むかも。

・熱力学
Sセメで使ってた佐々の熱力学入門の7,8章をまずやります。
その後でより厳密に田崎の熱力学でもやろうかなあと思っています。
1ヶ月じゃきついか。

・電磁気学
入門的なの1冊。考えてるのは砂川の簡単なやつです。理論電磁気学じゃないやつです。

・有機化学
これはノー勉なのでやります。ひょっとしたらもう使わないかもしれませんが、構造化学もありますし、理化の可能性もゼロではないですし。

・ドイツ語
とりあえず文法しっかり1通りやって後は単語でしょう。
3級ギリギリだったんで(また今度記事であげます)冬は2級を目指すとかいうよくわからないことやるかもです。

・英語
現役時からの課題だった単語力でもこの機会に増やしますかね
あと後述しますが、入試長文も読むことになるのでそれもうまく使っていく感じで。



【高校】
・生物
夏はこれメインですかね

・地学
こっちは余裕があれば

・英数物化
この辺は最低1日1大学ですかね
もちろん全部1日ではやりません(そんな暇はないです)。1日どれか1~2科目が限界でしょう。
ただ、英語長文だけは毎日最低1つ読むつもりです。単純に多読が足りてません。
どうせ家庭教師関係でも読むことになるし、ちょうどいいでしょう。

・世界史と地理
頑張って思い出します。


【番外】
・チュウニズム
メインの音ゲーです。
7月の1ヶ月間は(意図的に)あまり触らなかったので、8月は頑張ります。
レート14.3くらいまで上げたいところですね。

・太鼓の達人
レッドの段位実装がいつになるか分からないのでそれまでは適当に

・エレクトーン
青空Jumping Heart作りたい

・将棋
そろそろ始めたさある




ということで!一気に色々やりすぎ感あるのでどっかで破綻します。
当然大学優先ですが、その他としてチュウニと生物は頑張りたいですね。
特に生物は2Sで大学に直接つながりますし。チュウニは第1の趣味らしい趣味ってことで。

ほんと久しぶりに真面目に目標立てたので、頑張れるだけ頑張ります。







「はじめたい!My Story (さあっいまだ) 青い空が待ってる
夢を抱きしめて Jumping Heart
それだけで明日へと進める 青春まっしぐら!?」
―青空Jumping Heart (Aqours)
スポンサーサイト



カテゴリ: 勉強(大学以降)

tb: 0   cm: 0