FC2ブログ
12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

参戦した(アニメ系)ライブ・イベントまとめ2017 

ということで前回書こうと言っていたやつです。
試験期間ってこういう試験と関係ないことを突然やりたくなりますよね(よくない)
自分の手帳に書いてあるやつをまとめてるだけなので、ひょっとしたら参戦したけど書いてないのがあるかも。



2/25・26(土・日) Aqours 1st@横浜アリーナ
両日現地。前日物販も行ったので実質3日。
予想を上回ってきてさすがラブライブ!だなあと思った記憶。
素晴らしいライブでした。

3/5(日) 大橋彩香1sttour 東京@豊洲pit
これはチケットが余っていたので割と突発的に参加。
割と想定通りのとてもクオリティの高いライブだった。満足。
ジャスミンが神だったんですが、映像化されないことを考えると一生あれは味わえないのかと思うと悲しい・・・

4/30(日) ブシロライブ@横浜アリーナ
Aqoursとバンドリ目当て。ついでにミルキィ拾えたらという感じで行った。
Aqoursは見たばっかりだったし曲数も少なかったのでそこまで響かなかったけど、バンドリ神でした。
ミルキィも楽しい曲が多くて良さみを実感。

6/25(日) きららフェスタ@TOKYO DOME CITY HALL
サークルの合宿からの直行。とても楽しかった。
ぜひ来年も行きたいなあと思いました。チケット取れたのもラッキーでした。

7/9(日) TrySail Harbor×Arena@横浜アリーナ
横アリ何回行ったんだ、という感じ。
しっかり楽曲を聞き込んでいったのでめっちゃ楽しめた。席は遠かったけど。
2nd行きたいなあと思いつつ抽選忘れたり外れたりしていまだに席が確保できていない・・・

7/16(日) バンドリOVA先行上映会@東劇
大橋彩香さんに最も近づけた瞬間。
普通にトークも面白かったので満足。OVA自体もまあ普通によかった気がする。

7/16(日) バンドリ6thシングルリリイベ@イイノホール
人全然入ってなくてクソワロてた。普通にかわいそう。
イベントはしごは初めてかな?しかもそれがまさかのバンドリ。

8/5(土) Aqours 2ndtour名古屋@ガイシホール
ラブライバーのコネクションを作っておいたおかげで何とか地元愛知で現地参戦。
全体としてはとてもよかったんだけど、ちょっと残念な部分も目立った気がした。
ラブライブのライブに対する期待値が高すぎるので仕方ない部分もあるかもしれない。

8/19(土) Aqours 2ndtour神戸@LV(新宿)
正直記憶が全くないです。行ってないと思って一応Twitterでサーチかけたら行ってた。
みんなで見に行って飯食った記憶だけはあるけどライブの中身全く覚えてない・・・

8/21(月) バンドリ4th@武道館
素晴らしかった。めっちゃ楽しかった。音響のクオリティが残念なのはあるけど。
バンドリってせっかく声優さんがライブやるコンテンツなのに、ライブ周り適当なのが残念だなあという感じ(ライブBDも単体でしっかりしたのを売るのではなく、かなりカット加えたものをくっつけてるだけなので)
物販の用意数クソ少なかったのだけは許してない。

8/25(金) アニサマ初日@さいたまスーパーアリーナ
実は初のSSAでした。アニサマ自体は最初のハレ晴レユカイからずっともう最高でした。
来年(もう今年だけど)全通を誓った日でした。

(9/24(日) はっしーバースデー
入金忘れ。二度と起こしてはいけない惨劇。)

9/29・30(金・土) Aqours 2ndtour埼玉@LV(渋谷)・メットライフドーム
初日は急遽渋谷にLVへ。いってよかった。
2日目は唯一自分で手に入れた現地のチケット。
総じてやはりラブライブのすごさを実感したツアーだったなあとは思う。

10/7(土) 大橋彩香トークイベント@会津大学
初めての声優単独イベント?
会津まで行く価値があったなあという感じの距離で素晴らしかった。
なおこれが初の東北上陸だった模様。

10/8(日) Roselia2nd@幕張イベントホール
正直Roseliaはそんなに好きじゃなかったので当たってしまったから行ったという感じだった。
しかしライブはめっちゃよかった。予想を遥かに凌駕してきた。
それだけに遠藤ゆりかさんの引退は惜しまれる・・・

11/4(土) ポピパファンミ@豊洲pit
久々のオルスタ。とても面白かった。ライブもよかった。
このあたりからバンドリも安定という感じになってきた。

12/2(土) 水瀬いのり1st@東京国際フォーラム
期待値が高いのと言われているほど歌うまいと思ってなかった中行った。
結局Innocent flowerでした。素晴らしかった。
長らくアニメ声優業界にしか顔を出していないからか、ここまで歌の力を見せてくれたのは久しぶり(初めて?)だった。
今後一生推していきます。



以上です(たぶん)。
最近は最低月1くらい何かに参加しているなあという感じ。今年も3月までは最低月1が保証されているし・・・。
まあそれくらいストレス発散じゃないけど何かあった方がいいのかもしれませんね。
スポンサーサイト



カテゴリ: 日記(リアル)

tb: 0   cm: 0