FC2ブログ
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

2020根岸S予想 

お久しぶりです。久しぶりの予想記事です。
あまり得意条件ではないので厳しいものがあります。
シルクロードSに関しては見る気が出なかったので略。


【根岸S】
◎ブルベアイリーデ
○コパノキッキング
▲テーオージーニアス
△ミッキーワイルド
△ワイドファラオ
△ワンダーリーデル


基本的にはコパノキッキングで良いはず。1400ながらそこまで前が速くなりそうなメンバー構成でもないので、ドリームキラリが勝手に逃げるのについていく形でしょう。なので、せめて中団くらいからは運べてうまく抜け出せるこの馬はベスト。58kgくらいなら大した問題ではないし、前走こなしたし。マーフィー替わりは当然プラスなので基本的に疑う理由がない。
ということでコパノキッキングに勝てそうな馬を探す作業だが、唯一可能性あると感じたのはブルベアイリーデ。前走は低調なメンバー相手に不満な内容ではあるが、クソ騎乗ofクソ騎乗なので度外視で良い。東京1400に戻ってくるのはプラスだろうし、そもそもクラス慣れが必要なタイプっぽいので、2走目で一発入れられる可能性はある。戸崎・三浦がいない中チャンスで頑張れない丸山くんへの試練でしょう。頑張れ。

3番手単穴にテーオージーニアス。とにかく最内でじっとして脚を溜めてうまく直線捌けば一発入るだけの能力はある。川須の覚醒に期待。
ミッキーワイルドもまだ底を見せ切ってない印象。ただ、この馬はどっちかと言えば外の方が良かった気がするし、今のデムーロが内からどうさばくかの課題が残る。
ワイドファラオは久しぶりに1400に戻ってくるのが良い。ドリームキラリの後ろにでもつけて、直線向いてかわしてからどこまで粘れるか。58kg背負わされるのがちょっとかわいそうだが、試金石の一戦。
最後にワンダーリーデル。武蔵野Sはあまりにうまく行きすぎたとはいえ、チャンピオンズCも0.9差でまとめているのはなんだかんだ能力の証。展開待ちの部分はあるので強くは押せないものの、ハマれば勝ち切れるだけの能力がある馬なのは間違いないので。


スマートアヴァロン・ダノンフェイスあたりはちょっと迷ったが、能力が一枚落ちる上に展開利なさそうなので消し。
ドリームキラリはヒモに入れたくもなるが、大外はこのメンバー構成で間違いなくマイナスだし、何より調教が久しぶりのウッドで内容も悪い。狙いはここじゃなくて次っぽいんだよな。
最後に注目のモズアスコットだけど、突然ダートに来て勝てるほど能力がある馬とは思わないし、メンバーもそろったここでは厳しい。そのうえ、モズアスコット自体使ってよくなるタイプだけに、いきなりではますます無理。変に人気しちゃうのでここは切る一手。
スポンサーサイト



カテゴリ: 予想

tb: 0   cm: 0