FC2ブログ
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

2020クイーンC予想 

昨日も予想を遥かに通り越して寝てしまったので記事書けず、申し訳ありません。
相変わらず、一切気にせずにやっていきます。


【クイーンC】
★マジックキャッスル
○アカノニジュウイチ
▲ホウオウピースフル
△ルナシオン
△ミヤマザクラ
☆チアチアクラシカ


本命はマジックキャッスル。舞台適性は高く、有力馬の中では前から運べそうなのも良い。仕掛けのタイミングは若干シビアになりそうなので、フォーリー次第。そういう意味で頭で買いたい感じはないが、他(3-5番手)のマイル適性に疑問が残る以上3着以内の軸としては結構堅いんじゃないかとにらんでいる。
対抗にアカノニジュウイチ。新馬は若干の出遅れがあるので、出遅れずにマイルに延長になれば少なくとも中団あたりにはつけられると思う。やっぱり前走の末脚には光るものがあるし、そういう意味で東京マイルの舞台はかなり良さそう。

3番手にホウオウピースフル。正直3-5番手はみんなマイルだと短い印象で、その中でも特に急に忙しくなりそうなのがこの馬。新馬も1800のドスロー。前走も5頭立て2000のドスローで、今回は中盤ラップが1.5-2秒近く早くなっても不思議ないわけだが、それに突然対応さえできれば。かなり高いハードルだけど、超えられた時に最もマイルに適応できそうだと思ったので単穴としてもおもしろいかなと。
4番手にルナシオン。これはこの3頭の中ではマイルもこなせるだろうけど、能力が分からなさすぎる。新馬は福永伝統芸能披露で危うく負けかけてるし、それでいて勝ち切ったんだから強いのは強いが。ルメール人気も加味したらこの辺に置いておくのがいいんかなあと。ここまでは勝ち切りも視野。
5番手ミヤマザクラは2,3着候補に近い。牝馬ながらわざわざ京都2歳使ったように、兄弟同様長いところの方が向いてそうでマイルに最も疑問符。桜花賞を考えてマイルを使ってきたと思うんだけど、2000mとはいえ前走はマイラプソディに完敗で、能力最大値に疑問。最内が活きるよりはマイナスに働きそうな感じの馬だし、上位勢の中では軽視したい。

最後に穴目でチアチアクラシカ。菜の花賞は全体的にレベル低いと思うんだけど、この馬は騎乗も酷かったしそもそも叩き良化型っぽい。外枠引いたのも不器用さあるこの馬にはプラス。未勝利勝ちの東京マイルは未勝利の中じゃまあまあレベル高かったと思うし、上位人気崩れたときに一角を崩せそうな候補として。


馬券的にはマジックキャッスル複で京都遠征への資金を作りたい。
スポンサーサイト



カテゴリ: 予想

テーマ: 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル: ギャンブル

tb: 0   cm: 0