FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

大学はクソ!w 

新学期始まってすぐはオンラインだしいけるかな~つってたけど、やっぱクソだわ。
今週なんてまだ本格的に講義始まってないのにもう無理無理カタツムリ。
やはり大学というのはぼくには荷が重すぎた。

そんなことを今日も考えながら生きています。


セミナーって激重じゃないですか。特に今は全くわからない英語の本を読んでいるんですよ。
もともと内容が全くわからないので、英語が分からないのか物理が分からないのか、それすら分からないわけです。
でも必死こいて予習しないといけないし、今後回ってくるだろう発表担当時には、ある程度の発表準備も必要。
これまでの単位のためのセミナーとは違って研究室で日常的に行われているものなので、適当に済ませるわけにもいきません。
Twitterでしばしば目にするボスからのアタックを、ついに本格的に受けることになりそうです。

ま~~~~厳しいね。とても投げ出したい。
しかし卒業はしたい。もう早くも院進は無理だなと悟る反面で、さすがに卒業はしないと親に申し訳なさすぎる。
就職するうえでも、2留でいいから大卒のカードはとりあえずほしい。
10年、20年と経つにつれて2留のことなど気にする人はほぼゼロになるだろうけど、卒業と中退じゃ違いすぎる。

そう考えたら、とりあえず目の前のことには取り組むしかねえんだな。
どうしようもなくなったら、関係各所に頭下げにいくしかない。どうしても卒業したいから道を教えてくれと。


徐々に大学のギアが入るにつれてブログの内容が重い辛い内容ばっかりになってるの、めっちゃウケてます。
ほんとは楽しいこと・嬉しいことを書きたいんだけど、この世の中じゃそんなこともありません。
小倉唯のライブは中止、水瀬いのりだってツアータイトルは発表されたけど出来るか分からず。
まずは生きていきたいですね。

あと、これは宣言なんですけど、2留が決まったなと思った時点で競プロに真剣に取り組みます。
何かしらの方法で生きるすべがほしいなとなった時に、たぶんプログラミングは僕向き。その中でも競プロ自体もたぶん僕向き。
この前にやろうとしたとき、環境構築してAtCoderのA問題数問解いただけで辞めてしまったので実質ゼロからのスタートですが、プログラミングそのものに今のところ抵抗感はあまりないので。

もし7月8月あたりのぼくがそれを忘れてそうだったら、ぜひコメントでもなんでもいいのでリマインドしてください。
よろしくお願いします。


それでは。
スポンサーサイト



カテゴリ: 日記(リアル)

tb: 0   cm: 0