FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぼくの理想的なYouTubeチャンネルプラン 

あっ今日書いてねえなあ~と思ったので。
今週はたぶん書いてなかったYouTubeのお話でもしますか。

いろいろ伸ばそうという計画は立てていて、やっぱ最後に効いてくるのは留年と東大なのかな~とうっすら考えてはいます。
でも、留年はともかく東大はチャンネルの柱にしたいとはあまり思ってないんですよね。

そもそも他にいくらでもおもしろい東大生YouTuberがいるというのもそうだし、東大ブランドに依存しすぎた場合、東大を卒業したら価値が著しく落ちることになってしまうので。
今のところは大学生でなくなってもYouTube自体は続けていきたいと思っているので、そのあたりの売り方は意外と慎重です。

とはいえ、東大というカードはそれ自体ものすごく強いこともまた事実なので、然るべきタイミングで少しずつ手札を切っていきたいなと考えています。
やっぱり受験から東大での生活に至るまで、動画にしたら何本分になるんだってくらい話せそうなネタはありますからね。

東大生活5年目に突入して、自分は東大生平均よりも高めに一般人的感覚を持ち合わせていることが分かっているので、そのあたりをうまく活かしていきたいな~とは思ってます。
もちろんぼく自体はもはや一般人だとは思っていませんが、なんだかんだで公立小中高で育ってきたのをある種の"強み"にしていきたいです。
一般人に寄り添える系東大生YouTuberでも目指しますか。どういうジャンルだよって感じですけど。
まーガチガチの私立中高一貫の方がYouTube的にはネタ要素多くてウケるんでしょうけど。

少なくとも東大ネタを積極的に開放するのは、チャンネル登録者が100人超えてからかな~という気がしています。もっと欲を言えば1人/日ペースになってから。
そろそろ3ヶ月も近づいてきて、YouTube側からも真面目なチャンネル認定が始まる頃だと思います。
なかなか競争も激しくなりつつある分野で難しい局面かと思いますが、1000人4000時間の壁は突破したいですね~。
それまでは今の感じで細々とやっていきつつ、月2-4くらいはプチバズくらいを狙って出していこうかな~くらいに思っています。


スマホで書いていると分量がよく分からないのですが、まあまあ書いた気がするのでこのあたりで。
それでは。
スポンサーサイト



カテゴリ: YouTube

tb: 0   cm: 0