FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

2020ダービー卿CT予想 

【ダービー卿CT】
◎ケイアイノーテック
○プリモシーン
▲トーラスジェミニ
△ジャンダルム
△クルーガー
△カツジ
×ストーミーシー


ケイアイノーテックが好走するならここしかないだろ。
57はここまで戦績を汚し続けてきた甲斐があった。ずっと末脚はしっかり使ってる馬だし、特段能力が落ちたわけじゃない。NHKマイルで買わずに結構泣かされた馬だったが、ついに買うときが来た。前から運びたい馬が多いのは嬉しいところだろう。また最後方に構えよとは言わないが、自分の運べるポジションからうまく運んでしまい使えば良い。上がりが使えれば届く馬場と見ている。
対抗はプリモシーン。好きな馬なんだけど相変わらず雑魚狩りに回されててかわいそう。56kg背負わされるのは分かりきったことで、それでもわざわざここを使うんだから勝負に来てると見るしかない。遠征が嫌で阪神牝馬使えない面もあるが、東京新聞杯から使ってるあたりがね。枠も中ごろでちょうどいいだろうし、高い評価をせざるを得ない。

単穴にトーラスジェミニ。前走逃げて強い競馬だったし、今回54を考えたら普通にチャンスある。めちゃめちゃ使われ続けててかわいそうだなあとは思うが、もうこの馬にとっては慣れたものだろうし。木幡育也が重賞でちゃんとした逃げを打てるかどうかだけ。
ジャンダルムは内枠ラッキーだし56はストーミーシーの56.5を考えればラッキーかなと。ペース早くなりそうなのもこの馬には好都合で粘り切れれば。
クルーガーも相手弱いここなら57で十分好走圏内。前にこだわる必要はないし出たなりで確保できたポジションから運べば好走して不思議なし。

カツジはやっぱり外枠が厳しい。前走も外を回らされた分で最後止まっちゃった感あるし今回もその二の舞になりそうな予感。スタートしてすぐ2角の間に内に入れられれば一気に勝ち負け圏内だと思うので、スタート次第かなあ。松山の技量が求められる。
最後に一応ストーミーシー。前走で突然前行って勝っちゃったわけだけど、今回はその競馬じゃ足りないと見てる。なので、普通に中団より後ろから運んで最後着拾いに来たら怖いなあ~って意味でおさえ。


レイエンダは前から言ってるように大して強くない。ルメール、スミヨンレベルでやっと好走まで導けるわけで、丸山元気じゃ荷が重い。あと、レイデオロと違って結構パワー型っぽい印象あり、軽い馬場は本質的に向かないんじゃないかなと。
マイスタイルは評価してる馬だけど、さすがに大外で57.5はしんどいでしょう。


馬券としては◎-○の馬連ワイドで。ここは勝負どころと見た。
スポンサーサイト



カテゴリ: 予想

テーマ: 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

« 2020大阪杯予想  |  動画投稿頻度のお知らせ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maplebs0130.blog137.fc2.com/tb.php/928-e9ea9382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)